♡らあらの趣味ブログ♡

趣味の音楽のこととかメインに書きます〜

【歌い手】超学生さんについて

こんにちは、らあらです。今回は私の好きな歌い手さんについて語りたいと思います。

私の好きな歌い手さんは、【超学生】といいます。え?めっちゃ学生ってこと?てか学生なの??色々な声が聞こえてきそうです。

超学生さんは、小学生の頃からの歌い手さんで、今は21歳です。ずーっと学生だったので超学生なのだとか。

彼は主にYouTubeで動画を投稿しています。

彼の大好きなところを目次に分けて語っていきます。この記事を読み終わると、あなたはすっかり超学生さんのファンになっていることでしょう💖

 

1.がなりの効いた低音ボイス

彼の声は、とても独特で中毒性があります。低重音のような声でかっこいいです。大音量で聞くと彼の声が心臓にどしどしと伝わってきます。まるで体を乗っ取られたかのような感覚に陥ってしまうのです...!圧倒的王者感のある声が大好きです。

そして、力強い曲にはよくがなり声が入っています。今の時代、がなりを沢山使う歌い手さんは少ないのではないでしょうか。私は透明感のある声をしていらっしゃる方が多い印象です。彼のがなりは彼だけにしか出せないがなりです。とっても綺麗ながなりなんです。耳障りではなく、むしろどこか安心感があるような不思議な感じです。そのがなりはパンチが入っている時もあれば、少し寂しげな感覚を感じさせる時など沢山のがなりがあります。どのがなりも気持ちがこもっていて大好きです。

誰よりも凄いのは、曲に気持ちが入っていることだと思います。

曲にはその作曲者の思いであったり、キャラクターが存在します。それは嬉しかったり、悲しかったり、怒っていたり....。そんな感情を上手く声で表現したのが彼なのです。直接的な変化のある声。一つ一つの歌詞に、感情や思いが存在するからこそ感動したり共感したりするのではないでしょうか。彼はこの人物だったらこう歌うだろうなと考えながら歌っているのだろうなと思いました。だって、歌っているときには「彼自身」ではなくなるから。本当に不思議な力をお持ちな方です。

2.圧倒的美貌

https://www.youtube.com/c/ChogakuseiOfficial

↑彼のYouTubeサイトです。

彼の動画を再生すると、ほとんどその曲のMVと彼の横顔が同時に映っていると思います。その横顔をじっくりと見てください。

仮面をつけているのでわかりにくいかと思いますが、動画が終わった後に登場するーPlease Subscribeーと同時に見える彼の仮面顔を誰もが想像しなかったでしょう。

はい、ちょっと可愛いです!すごく力強く男らしい声なので、つい男らしいお顔を想像してしまいがちですが、彼は中性的な顔立ちをしていて、かっこいいというよりかは美しいお顔立ちです。目は大きくくりっとしていてまつ毛も長いです。唇もぽってりとしていて可愛い印象です。それぞれ曲に合わせたメイクもすごく上手で、本当に主人公という言葉がお似合いです。

でも、首や手を見てみると骨がごっつくてきゅんとします。骨の筋が出ているのが私大好きで、いつもきゅんきゅんしています。

Twitterでは、オフショットの写真も投稿しています。笑顔だったり、ちょっと怖かったり....。ファンの方にも優しい超学生さんが大好きです。

3.一切ブレない性格

彼の凄いところは小学生からずっと続いているというのもそうですが、いつでも好きなことをとことんしていると感じるところだと思っています。そう感じるのは、曲選びであったり、毎週木曜日の19:00に投稿してくれるところだったりです。継続って本当に難しいと思います。毎週彼の好きな歌を歌って、動画の編集をして、サムネも撮ってハイクオリティな動画を投稿して...本当にかっこいいです。それって本当に好きなことじゃないと絶対に続かないと思います。

何か好きなことにとことんうちこめる人は誰の目にも輝いて見えます。

それも、彼の魅力の一つともいえると思っています。

グループに属せず、一人で活動しているのもとても好きです。

 

沢山語ってしまいました^^;と〜〜っても楽しかったです!

ぜひ、超学生さんの曲を聞いてみてください!絶対に絶対に虜になります。