♡らあらの趣味ブログ♡

趣味の音楽のこととかメインに書きます〜

JKになるにあたっての決意表明

こんにちは〜らあらです。

今日、高校説明会へ母と一緒に行きました〜。

ひぇえあともう少しで高校生...。

JKと名乗る時が来た....!

 

まあ学校は中高一貫校なんでいつもの学校のままなんですけど(笑)。

外部生が高校生から入ってくるので、その人達と初対面だったんですが、

まあ思ったとおり真面目な生徒さん達で

内部生と外部生で温度差が出そうだな〜と思った次第です。

まあ、高校デビューみんなするだろうし、

はじめは分かんないですけどね。

 

んで思ったわけですよ。

「絶対学力に差が出てきそうだなぁ」と。

中高一貫で受験がなかったもんで結構ゆっくりと勉強に焦りもなく過ごしてきたので、

だっらだら(ほぼそう)な内部生と真面目な外部生で

温度差どころか学力に差が出てきそう。

 

自分は賢くありたい。そして、将来金稼ぎたい。

私は決意しました。

 

勉強を、きちんとすることを。

 

 

勉強ブログしよっかな

今日、沢山教科書やドリルが配られました。

高校生になると中学生の教科書の量と比にならないくらい

本当に沢山配られました。

これは、今すぐ手を付けていかないと

全部終わらせることなんてできないと思いました。

あと、教師陣からの「勉強しろ」という圧をドリル数から感じました。

んもうするしかないですね。

かといって、面倒くさがりで飽きっぽい自分は

長続きできると思えないので、

勉強ブログとか書こうかなって思ってます。

友達に教えるような感覚で、

今日勉強したこと、学んだことをざっと書こっかな〜って。

まあ、それも時間があったらの話だけど笑。

 

 勉強ブログで自分で考えて文字にすることで、アウトプットができるなって思いました!

私にリアルで教える友達がいるわけないので、

ここで書こう涙。

アウトプット作業を習慣化できたら良いなあ。

らあらの勉強ブログ

公私混同しちゃやだなので、

ちゃんとブロク分けることにしました〜

勉強と部活の両立の不安がありまっす

やっぱ不安なのが勉強と部活の両立ですね。

私、中学校の頃2つ部活掛け持ちしてたわけですね。

まあ中学校でも結構大変だったんですけど、

高校生をそのまま続ける、、、となった場合、

行けるのだろうかあという不安がありますねえええええ。

凄く情緒が不安定になってきたあああああ。

私って結構不器用というか要領悪いところあるので、

とても不安です。

できるかなあ....。

バイトしたかったけど、これじゃ夢のまた夢だ。

 

彼氏を....彼氏を....!!

わたっし!

高校生になったら、自分の好きな人と付き合って、彼氏という両思いのムフフな状態で充実したライフを送りたい!!

彼氏っていう自分を認めてもらいたいだけの存在がほしいわけじゃないんよ。

青春したいわけじゃないんよ。((お?

JKしたいわけじゃないんよ((ほんまか?

 

ただ、私の好きな人と恋愛してずっと一緒に過ごしたい。

周りのキラキラした女子のように。

 

ここで悲報です。

好きな人が、いまんとこいません。(*ノω・*)テヘ

 

JKライフ、満喫しまっす!!!