♡らあらの趣味ブログ♡

趣味の音楽のこととかメインに書きます〜

3.失敗を恥じるのは成長した証らしい

こんにちは〜らあらです。

ダイエット(?)3日目となりました...。

ん?ちゃんとダイエットしているのか??

昨日は家族ですずめの戸締まり見に行って、

その帰り7時くらいにパン3つも食べちゃった...。

まあ、昨日はせっかく家族全員揃ってのお出かけだったし

チートデーということで(笑)!

今日からちゃんと仕切り直していきますっ!

 

過去が恥ずかしいのは成長した証らしい

私、よくやらかします。

それはもう色々と。

過去の過ちを振り返ってみると、、、

 

恥ずかしいですよね〜〜〜〜

何かやらかしたことを、

ふと思い出した瞬間

私はいつも発狂したくなります。

恥ずかしい恥ずかしいと何度も連呼してしまいます。

布団に潜り込みたくなります(穴があったら入りたい的な)。

私の場合、その恥ずかしさを

いつも食欲でごまかしてきました...。

 

でも、何か失敗したことに恥じるっていう時点で

ちゃんと自覚しているってことだから

自覚せず失敗と知らないまま生きていくよりもよっぽど良いなと思います。

 

そして思い出そうとしたら、

びっくりすることに

そんなに沢山思い出せないんです。

時間が解決してくれるってやつ?なのかもしれません。

何か失敗をして、今凄く恥ずかしいな〜と思っていても

もしかすると一年後には忘れているのかもしれないですね!!

 

そのマインドでいけば、前向きの気持ちになれそうです!!

 

ダイエットの時間がない

平日になると、家事で動くということが困難になります。

そこで考えたのが、通学の歩く時間を意識するということです。

家から学校まで、電車通勤なんですけど、

電車の中であえて座らず立っておく、とか。

でも調べると40kcalしか変わらなくて、

え〜ってなりました。

もう座りますっ。

 

うちの学校は運動部ほぼないし、

平日はストレッチや腹筋する時間もちょっとしかなくて

難しいです。

 

そういえば、昨日の夜あるアプリをダウンロードしたんです。

30日間フィットネス?みたいなやつ。

それを見てみると、寝る前にちゃっちゃとできそうなので

そのアプリ通りにやっていこうと思います。

YouTubeだと、

推しを見ちゃう(逸れる)ので。

 

唯一の救い、食事制限!!!

あとは食事制限だけが救いとなりました。

私は結構朝型で早寝早起き、

通学手段となる電車は、

満員電車を避けるために早めに乗ります。

そのため朝の食事する、家でゆったりする時間がほぼないんです。

でも朝ごはんなしともいえば、

学校で冷たい視線を浴びることになりそうなのでおにぎり一個だけでも食べます。

給食でいっぱい食べます!

夕食は抜きにしてもいいかなって思ってますけど、

自分のお腹と相談ですね!!

 

【今日食べたもの】

朝-ツナマヨおにぎり

昼-給食

夕-

 

整理整頓する場所

学校で一人一個ロッカーを持ってて

教科書を入れたりしてるんですけど、

プリント類とかで結構ごちゃごちゃなんですよね...。

 

私のロッカー、めっちゃ汚かったです。

びっくり。

いや今まで気にしないふりしてたんですけど。

 

...まあもう少しで進級するんですけど、

最後に片付けとこうと思います。

【片付け場所】

学校の自分のロッカー