♡らあらの趣味ブログ♡

趣味の音楽のこととかメインに書きます〜

2.ダイエットは「痩せることは簡単」と理解することから始まるらしい

こんにちは〜らあらです。

ダイエット二日目です。

昨日のblogを書いた時、

やっていることはそんなに大したことじゃないけど、

これをちょっとずつ増やしていけば良いなと

思ったより効果的だなと思いました。

 

特に、食事!

記録制にすると、

このはてなブログを開いて、

書いて更新するという手間が出てくるので

面倒くさがり屋の私は、

間食を食べなくなりました!

いや〜効果的ですね。

 

今日も昨日と同様に書いていこうと思います!

 

痩せることは簡単と理解することから始まる

私は今までずっと、

痩せることは難しいし、

痩せている人は体質がどうとか何かと理由をつけて満足していました。

でも、「美人育成専門学校48の教え」という本には、

まず痩せることは簡単と理解する、とあって

自分の固定概念が一気に崩れました。

そうなのか...?

痩せるのは簡単なのか...?

でも確かに、

簡単なことを難しいと思って取り組むと心身ともにしんどくなるし、

長続きもしないですよね。

痩せることが難しいと感じている私は、

感情だけでも痩せることは簡単だと思わないといけない。

逆に言うと、

感情が痩せることは簡単だ!と思うと

痩せる体になるらしい!

不思議ですね。

 

だから痩せている人は、ダイエットしようと意気込んでいるわけでもなく、

日常的に自然と痩せるようなことをしているそうです。

だから努力している自覚はなく、簡単だと思っているんだとか。

なるほど!と思いました

私も、痩せることは簡単と自分に言い聞かせて、

やせる行動を習慣にしようと思います!

 

動くことを習慣づける

今日は、早起きができたので、

いつもお母さんがしている家事をしようと思いました!

お母さんは最近足を痛めていて、

そしてコロナが治ったばかりで体力が全然有りません....

今こそ、恩返しの時だ!と思いました笑。

昨日は、YouTubeで筋トレ動画を真似してやったのですが、

動くのもダイエットだと思うので、

めっちゃ動きました。

すると朝、頭がフル回転してスッキリした気分になりました。

【2日目のダイエット内容】

洗濯回して干す、食器洗い、朝ごはん作り、風呂の床掃除

 

食事制限

私、食べることが大好きなんですよ。

だから結構食べるし、食べるスピードも速いです。

でも結局太るのは摂取カロリーが原因の1つでもあるので

ちょっとの我慢は必要と言いながら頑張ろうと思います。

 

また痩せている人は無意識に摂取カロリーが重くないものを選んでいるそうで、

健康的な食事が好きなんだとか。

自分も健康を意識した食事にしようと思います!

 

【二日目の食事】

朝-白湯、チョコパイ(手伝いのご褒美)

昼-ドーナツプレーン(昨日買ったもの)

夕-今日中に更新します

 

片付け

昨日はリビングを片付けしたんですけど、

もう妹が散らかしています...。

片付けって、家族の協力がいるのかもしれないですね。

今日は自分お部屋を片付けようと思います。

やっぱり自分の部屋が一番自分がいるところだし、

気分も変わると思うので。

【片付け場所】

自分の部屋