♡らあらの趣味ブログ♡

趣味の音楽のこととかメインに書きます〜

10/10 Duolingoブログ

こんにちは〜 らあらです。

最近しているDuolingoをブログにして記録をしていこうと思い、

このブログを書いています。

 

Duolingoとは、語学アプリの名前で、沢山の言語を学ぶことができます。

「言語を学ぶ」って難しそう...!と思いがちなのですが

いざ始めてみると初級編でわかりやすく教えてくれるのでとても簡単に取り組むことができます。

私は今まで主にフランス語を学んでいました。

 

最近、図書館で沢山の語学本を借りてフランス語だけでなく

色々な言語を学ぶ意欲が湧いてきました!

ということで、まずはスペイン語に挑戦してみたいと思います!!

一人で挑戦するのは少し寂しいので、こうしてブログを使って

・時間

・今日達成したこと(貰ったクラウン、XPなど)

・感想

などを書いていくつもりです。

継続できるよう、頑張ります。

 

スペイン語をしました。

【時間】

2時間

【今日できたこと】

Checkpoint1までのIntro・ Pharases・ Travel・ Restaurant ・Family受講

スペイン語合計クラウン20達成

名詞、定冠詞の性と数の区別、軽い挨拶や場所を尋ねたりできる。

【感想】

始めてスペイン語を知りました。第一に感じたことは、すごくフランス語に似ているなということです。

男性名詞や女性名詞があったり、名詞もなんとなくフランス語と似ているものがほとんどです。

フランス語を学ぶときに結構苦労したので、スペイン語は比べてまだ楽な方だと思いました。

明日も頑張ります!!

 

 

フランス語もしました。

今まで日本語版のフランス語を学んでいたのですが、全てクリアしたので

少し単元数の多い英語版のフランス語に変更しました。

【時間】

1時間

【今日できたこと】

Checkpoint1の6レッスン受講

フランス語合計クラウン145達成

日常のルーティンについての単語と、文章を作ることができる。

【感想】

Checkpoint1の最後の仕上げを今しているのですが、

英語版は日本語版と違ってすごく難しくなりました....。

フランス語三級を次受ける予定なのですが、Duolingoと同時に参考書もしないといけないなと思いました...。

でも、これらを習慣化することでフランス語に慣れていき、英語みたいに簡単と感じる日が来てほしいです!!

 

 

Duolingoは本当に習い事をしたときのレッスンみたいなものだと思います。

少し時間がかかりますが、何度も反復するので覚えやすいです。

図書館で借りた参考書と共に頑張ろうと思います。

最終目標は、スペイン語4級取得です...!

頑張ります!